当店スタッフがスプリント作成の講義をしてきました。

  当店スタッフが埼玉県内にある回復期リハビリテーション病院でスプリント作成の講義をしてきました。





 手へのセラピーは、手の適切な形を促すことが大前提です。それを補う方法の一つとして、スプリントやテーピングが重要なスキルとして位置付けられています。






 手の構えに必要なアーチ形成のイメージをテーピングで再現する実技体験









3点支持スプリント



























短対立スプリント トレース場面







ガンレットサムスパイカの作成









 今回講義してきた病院のスタッフは、非常に技術・知識が備わっており、高度なレベルのスプリントを作成されておりました。










 今後はスプリント作成に加え、IVESといった電気刺激療法を導入していくことを検討しているそうです。











 このように当店は、セラピーのみならず、スプリントをはじめ、健康習慣などの日常生活を想定した総合的なアプローチの展開を心がけています。


























コメント

このブログの人気の投稿

当店スタッフが執筆した書籍が出版されました。

当店スタッフの論文がJournal of Ergonomic Technologyに掲載されました。