農薬を落としてくれる優れもの

  私の知り合いが、野菜や果物の農薬を落とす商品を教えてくれました。











 できるだけ野菜や果物は有機のものを食べるようにしていますが、どうしても手に入らないことがあります。国内では、無農薬の果物を入手することが困難です。











 特にむき出しのまま食べるイチゴなどの果物は農薬をほとんど使っているので、表面を削ることもできませんし、どうしようもありません。








 今回紹介してもらったものは、「安心やさい」というホッキ貝の殻で作られたもので、これを水と野菜果物のなかに一緒に入れ、浸け置きするものです。









 最初は信じがたかったですが、スーパーのイチゴでやってみたら、白い液体であぶらのようなものがたくさん浮かんできて思わずゾッとしました。











 下記写真はキャベツです。これでも一応、直送のもので新鮮な野菜と記してあったので購入しましたが・・・。










 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、少しつけただけでこんなに・・・。










 これは神のような品ですね。もうこれなしでは野菜や果物は食べれません。





 




 ちょっとその場で食べるいちご狩りが恐ろしくなってきました。持ち帰りにして、これを使用してから食べようと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

当店スタッフが執筆した書籍が出版されました。

当店スタッフがスプリント作成の講義をしてきました。

当店スタッフの論文がJournal of Ergonomic Technologyに掲載されました。