野菜の効能 効率的な野菜の採り方 

 昨日テレビ番組で興味深い内容が放送されていました。








 なんと野菜の採り方で健康効果が異なるのだそうです。








 筋肉をつけたい場合、野菜に加えて、ゆで卵、肉などと一緒にとると相乗効果が起きるとか。ゆで卵のきみの部分は、お肉などのたんぱく質を効率的に吸収してくれる力があるとのことでした。









 皮膚・粘膜に関しては、ネバネバのある野菜を採るとが良いとのことです。その中でもオクラは食べる美容液といわれているようです。ぜひ摂取したいですね。









 次にスムージーの効能です。直接野菜を食べるよりもスムージーの方が効果的に野菜の栄養がとれるとのことでした。










 野菜を細かく刻むことで、細胞が壊れます。このことにより、野菜の栄養が吸収しやすくなるんだそうです。一度にたくさんの野菜や果物がとれるので、その意味では効率的ですね。









 しかしながら、スムージーのみだとどうしてもたんぱく質が不足したりするので、そこにはヨーグルトや牛乳を加えるとよいとのことでした。










 一日三日の食事では、少なくとも1つのスムージー、卵とお肉、そしてオクラなどが入った野菜がたくさんあれば、健康を維持することができそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

当店スタッフが執筆した書籍が出版されました。

当店スタッフがスプリント作成の講義をしてきました。

当店スタッフの論文がJournal of Ergonomic Technologyに掲載されました。