脳と血管に良好な油

 とても興味深い番組がやっていました。





 


 油が脳と血管に良い効果をもたらすのだそうです。









 「林先生の今でしょ講座!」より


 





 


 私も普段からえごま油やアマニオイルをよくとるように心がけていました。


 








 えごま油についての詳細な説明はありませんでしたが、アマニオイルは、脳と血管に良い影響をもたらすのだそうです。さらにお魚に含まれるDHA等の成分も含まれるというものでした。


 








 毎日お魚をたくさん食べるのはむずかしいですが、スプーン一杯なら簡単にとれます。


 









 ただし、熱には弱いので、熱処理はしない方がよさそうです。


 









 脳や血管を老けさせたくない方、脳血管障害や認知症を予防したいという方にはありがたい報告ですね。


 








 アマニオイル以外にも、オリーブオイルやごま油の効果も挙げられていました。ぜひ積極的に摂りたいですね。




 

コメント

このブログの人気の投稿

当店スタッフが執筆した書籍が出版されました。

当店スタッフがスプリント作成の講義をしてきました。

当店スタッフの論文がJournal of Ergonomic Technologyに掲載されました。