当店スタッフの論文が「Psych」に掲載されました!

 Hitomi, T., Yachi, C., Yamaguchi, H:Effects of Back Touching on Tidal Volume,Psych, 2019 .


 当店スタッフの論文が国際学会誌Psychに掲載されました。




 この報告は、背部へのタッチングによって、自然な呼吸が緩徐となり、そのことが自律神経系に正の効果をもたらす可能性が示唆されるものとなっております。




 自然で深い呼吸には、全身の細胞に栄養を届かせ、心身ともに健康をもたらす効果があるといわれています。





 当店では、タッチングや筋膜へのアプローチを通じて呼吸への波及効果に着目しています。 





 まだまだ、さまざまな視点から研究するべきことがたくさんありますが、一つ一つの問題を解決し、たくさんの方に貢献できる方法を考案していきたいと思います。





 当店では、科学的根拠に基づくアプローチができるよう、研究にも力を入れています。






コメント

このブログの人気の投稿

当店スタッフが執筆した書籍が出版されました。

当店スタッフがスプリント作成の講義をしてきました。

当店スタッフの論文がJournal of Ergonomic Technologyに掲載されました。